はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

昨日、近所に住んでる友達家族が急に晩飯を食いに来たので、飲んじゃったよ~。ビールをしこたま。あ~あ。
最近飲んでなかったもんだから、旨いんだこれが。
でもって、いよいよ明日は健康診断(^_^;

Dreamland Dreamland
The Yellowjackets (1995/08/08)


土曜日に来た友達が貸してくれました。3曲目の出だしがトリハダ。
僕はイエロージャケッツって言うと、やっぱりロベン・フォードのバンドってイメージだったんですが、これは彼が脱退後のアルバム。ム~、大人の音楽ダナ~。
一聴すると耳当たりの良いフュージョン、て感じですが聴けば聴くほどクオリティの高さがじわじわ来るかも。ってまだ何日か聴いただけですが…(^_^;

もうすぐ健康診断なので、日曜日からお酒をやめてます。
ホントは健康診断だからって控えてもしょうがないんですが、いかにγ-GTPの値を下げるかってゲームをやってるようなつもりで、たまにはアルコールを抜こうかなと。

お酒ってのは、毎日飲んでるの人が週に1日だけ抜くのはとても辛いんですが、抜く日の方が多くなると飲める日がうれしいんですよね。

サーディン&ペッパー・色々ハーブ・クラブバンド

いつもは、お客さんが来る時はリクエストとかもあって、パスタとか作る事が多いんですが、一昨日の友人は自身もスパゲティ得意だし、いまは一人暮らししてるってこともあって、ごく普通の家庭料理っぽいものにしました。でもちょっとシブすぎたかな…?

写真は本日のランチ、サーディン&ペッパー・色々ハーブ・クラブパスタ?

最近逢ってない友達の事を、ここ2~3日思い出していたら、今日急に電話があって、夕方ここいらへんで仕事だから、飯でもどう?だって。
それならウチへ来れば?ってことになりました。そろそろ来るかな?

昨日、某スーパーで「鮎漁解禁!」というPOPとセールストークで鮎を売り出していたが、売ってる鮎は養殖…( ̄~ ̄)

代休というとみんな同じ事を考えるらしく、昨日は入り口前に隣のクラスの子がいるわ、帰り際の売店では娘と一番仲の良い友達のお母さんにばったり会うわ…
しかも隣のご家族は同じ日にランドの方へ行ったらしく、お土産もらっちゃいました…(^_^;
なんだかにゃ~

このページのトップヘ