はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

神亀 埼玉の神亀。これも旨い!
最近は、1日おきに飲んでます。これは、私としては珍しいパターンです。
通常は、飲まない日は何日か続けて飲まないけど、飲み出したらもう毎日ず~っと飲んじゃうってパターンなんですが。

Suitcase Suitcase
Keb' Mo' (2006/06/13)
Red Ink

昨日はひさびさにタワーレコードへ行きました。たまに行くと色々と欲しくなっちゃうんですが、そこをぐっと堪えて1枚…か2枚か3枚…とやるとキリがない、だから1枚だってば! …てなわけで、ドノバン・フランケンレイターのニューアルバムや、Baker brothersのニューアルバムと散々迷った結果、このケブモのアルバムを買ってきました。

ジャケットを一見するとディープなブルースマンって雰囲気ですが、1曲目はややレゲエ風、ブルーズもありますが割とオサレなソウル調もありとバラエティに富んだ内容です。ジャック・ジョンソン等のサーフロックにも通じるレイドバック感というか、リラックスしたカンジがなんともグ-。黒人ならではのブルースっぽい声もグー。スライドやドブロなどギタープレイもかなり良いカンジっす。ってまだあんまり聴きこんでないけどね。

ズッキーニのパスタ

2~3日前のランチです。しつこくズッキーニ。
今度はツナと、ケイジャンスパイス味で。これが意表をついてかな~りグー!
見た目はそうでもないけど、ツナとズッキーニとケイジャンの相性が抜群でございました。

バック・トゥ・ベッドラムバック・トゥ・ベッドラム
ジェイムス・ブラント
ワーナーミュージック・ジャパン

トヨタのCMでも流れてる、ジェイムス・ブラントをレンタルして聴いてみました。
ナチュラルなサウンドに憂いのある声が、梅雨空にぴったりかも。
声質からどよ~んとそこはかとない暗さ?みたいなのが伝わってくるってゆーか。
売れてるだけあって、なかなか良いカンジです。

ラッタッタトイユ

そうそう、田舎から来た野菜の中にズッキーニもあったのを忘れてた!
てなワケで昨日はズッキーニと茄子とピーマン、玉葱にキタアカリにソーセージ&カットトマトでラタトイユ風。ラッタッタトイユって感じか?
娘は嫌いなものがたくさん入ってるのでテンション下がってました。

このページのトップヘ