はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2006年02月

ブルー・ワイルド・エンジェル


先日レンタル屋に行った時、たいして借りたいものもないのでピーター・フランプトンと一緒に借りてみたのがコレ、ブルー・ワイルド・エンジェル~ワイト島のジミ・ヘンドリックス。要はワイト島のライブのリミックス&完全版?
いまだにベストだのトリビュートだのデジタルリマスターだの未発表テイクだので新しいアルバムが出るジミ・ヘン、いくら好きでも付き合い切れね~ぜ!と思っていたのですが…

これは、イイかも。レンタルだとDVD付いてないので、買っちゃおうかな~♪
そもそもワイト島のライブって、「Freedom」はめちゃかっこいいんだけど全体的にはバランスとかノリとかイマイチかな~っと思ってましたが、要は音が悪かったのね。ミッジ・ミッチェルは調子悪そうだけど、ビリー・コークスのベースは良い味だしてるし、ジミはやっぱスゲエ!なんで今までこれが出なかったのか、不思議。

20060225202707
最近の娘のお気に入りの朝食。妻が寝坊してる休日に時々リクエストされます。

まあ、単に炒めご飯に半熟の目玉焼きをのせただけなんですが。
いつもはちりめんじゃこと梅紫蘇味の炒飯ですが、今朝はニンニクとネギのみじん切りを良く炒めて挽肉を加え、ご飯にキムチと醤油で味付け。ネギ嫌いな娘も気付かずぱくぱく食べてました。

今月中に終わらせる仕事をやってるんですが、今月っていつもより短いじゃん!
なんとなく、あと1週間くらいある気分になってしまうのですが…くわばらくわばら。

Frampton Comes Alive

レンタル屋で借りたピーター・フランプトンのFrampton Comes Alive+4を聴いてます。なつかしー。

中学生の頃、アマチュアバンドのコンサートで、山梨大学のバンドが『マネー』って曲をやっているのを見たんです。それが単純な曲なんだけど、単純であるがゆえに印象に残っていて、ちょっと懐かしいので聞いてみようかと…。

当時、NHKの『ヤング・ミュージックショー』でピーター・フランプトンやってましたね~。あのころは、テレビでロックのコンサートをやるなんて滅多になかったので(やってもベイシティローラーズくらい?)、ピーター・フランプトンにそれほど興味なくても見るしかないんですよね。情報に餓えてる田舎のロック少年としては。

今でもそうですが、実家ではNHK以外だと民放は地方局がVHFとUHFで各1局のみ。つまり地上波では教育テレビを入れても4つしかチャンネルがないんです。(ちなみに今はスカパーで父が時代劇チャンネルのみ見てます…)

今日は私の誕生日なんですが、歳は聞かないでくださいm(_ _)m
昨日のユネスコ村で案外疲れたのか、昨夜は早く寝たのに昼ちかくまでベッドでグズグズして、それでもダルイ感じ。(安い)回転寿司でランチして、こないだ借りたCDを返しにレンタル屋へ。
ショウさんオススメのCDをダメモトで探してみるが、やっぱない。他にもやっぱりたいして聴きたいカンジのがなくて、ピーターフランプトンなんか借りてみたりして…(^_^;

でもって、夕飯は私の好きなもので、との家族の温かい言葉?に甘えて、豚汁と切り干し大根煮と納豆ご飯+濁り酒の熱燗!(ほとんど自分で作りましたが…)
娘曰く「なんか普通のご飯だね…」
いかにも誕生パーティ!ってなもの&ケーキとか期待してたんだろうけど、残念ながらオトーサンはこういうのが好きなんだよ、と言うと「ふだんから好きなものが食べられてイイネェ」とうらやましがられました。…いや~、ここまで来るにはいろいろと大変なコトもね~( ̄▽ ̄)=3 

このページのトップヘ