はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2006年04月

煙草をやめてから、毎年春頃に口内炎になるような気がする…?
今回のは、だいぶ前からなかなか治らないな~。
ハイシーBメイトとか飲むとすぐ治るんだけど、今年は無いもんで。
買えば良いんだけど…まあそのうち治るだろうと思って。
でもこれがなかなかにしつこい。

ショウさんに教えてもらった、Live Music Archiveですが、最初全部SHNかと思いきや、音源によってはmp3とかストリーミングできるデータもあって、普通にiTunesやWindows Media Playerで聴けたりしますね。

ちなみに私のMacは、ONKYOのアンプ経由でBOSEのスピーカーを繋いでるので、ヘタなオーディオより音が良いんです。リビングのオーディオもONKYO>スピーカーはBOSEですが、こっちはジャズ向けな感じで、Macの方はロック向け。ほんでWindowsもあるんですけど、これはヘッドフォンのみながら音が悪い。なんかノイズが入るんです。まあ安物だからな。

もぐら?
携帯電話カメラの写真じゃなんだか判りませんが、こういう穴ってもぐらかな~?と思って。小金井公園にて。

豚肉と水菜の梅風味スパゲティーニ
この前作ったのと同じっぽいですが、今回は水菜で、パスタもやや細め。スパゲティーニってな感じ?

Miles Davis

そういえば先日タワーに行った際にもう1枚、いや10枚…買っちゃったのがコレ。
だって10枚組で1,460円とかだったんだもん! 安いよね。

娘の咳がひどい。ずっと花粉症だと思ってたけど、どうやら風邪?
気候の変化が激しいからな~( ̄~ ̄)

切干し大根と芋がらと厚揚げの煮物

今日の晩ご飯の一品。最近はこの手の年寄りくさいオカズを作る事が多いです。
でも写真映えはしないのであんまり撮りませんが。

このページのトップヘ