はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2006年07月

金曜日のハワイアンが意外と良かったので、味をしめて?土曜日もガスミュージアムへ。
ラテンジャズの日だったんですが、う~ん、悪くないんだけど…普通に巧いし…でも、無難すぎてクラブのハコバンみたい。選曲も、受け狙い過ぎ。
ま~夏に野外で生バンド見ながらのビールは旨いので、グビグビと飲んで酔っぱらったところで、ちょうど1部が終わり、帰りました。アディオス!

貰いもののカタログギフトで、特に欲しいものもないし、この際包丁でも新調するか!と3点セットを注文。いままで全然切れない安物だったのですが、やっぱ本物はよく切れる! ってもまだ菜切包丁しか使ってないけど。だって肉とか刺身とか、滅多に食べないもんで…(^_^; やっぱりね、道具は大事です。弘法は筆を選ばずとも言うけど、プロほど道具を大事にするもんね。

サバカレー

買い物に行くヒマがなかったので、あり合わせを適当に組み合わせたら、こんなもんが出来ちゃいました。ルーは使ってないので割とシャバシャバ。うん、シャバシャバ・サバカレーって名付よう。ナス入り。
ちょっと味が薄くて家族の評価はイマイチ。今度、材料そろえてもっとうんまいヤツを作ってやろうと思いマス。ちなみに写真撮影は、今日サーカスを見てきたウチの娘。

party

昨日は昼から代々木で友達の結婚披露パーティに行ってきました。
その後、地元に戻ってサンバカーニバルをちょこっとだけ見て、帰りましたが、昼から飲むと疲れる~。しかも夕方うとうとしたので、夜眠れない~。
で、また夜中に飲んじゃったりして…。ごめん、肝臓君m(_ _)m

うかい

今日は高尾へ墓参の帰り、昼を「とうふやうかい」で食べました。豆腐は良く買いに来るけど、中で食事するのは2回目くらいかな。相変わらず量が多くて苦しい…。しかも肝心の豆腐の写真を撮るの忘れた。

フレッシュトマトとツナのパスタ

昨日、雨の中イオン系スーパーに行ったら、グリーンアイのトマトがいい感じに完熟だったので、買ってきました。昨夜は生で食べましたが、今日はタマネギとツナと炒めてスパゲッティに。食感のアクセントに松の実少々、フェンネルシードとバジルを加えると…こりゃかな~りイケる♪

このページのトップヘ