はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2006年09月

スパゲティ

ありゃ、だいぶ前に撮った写真だこりゃ。たぶん日曜日のランチにありあわせで作ったスパゲティだなこりゃ。しかもこないだ載せた写真にそっくりだなこりゃ。だめだこりゃ。

The Road to You: Recorded Live in Europe The Road to You: Recorded Live in Europe
Pat Metheny Group

Pat Metheny Groupを見に行くといつも感心する事の1つが、お客さんのほとんどが「ファーストサークル」のイントロのハンドクラップができること。そして実は、僕はできない。ので恥ずかしい。毎回、次に来る時は練習して来ようと思うのだけれど、数年おきにしか見ないのでつい忘れる。「ファーストサークル」はいまとなってはすごく古い曲なのに、ライブでたいてい演奏されるので、その度に恥ずかしい(-_-;)
でもこのアルバム、The Road to Youのライブの頃は、まだ観客が手拍子はしていないみたい。

Sketches of Spain Sketches of Spain
Miles Davis、Gil Evans 他
Sony Jazz

なぜかアランフェスネタが盛り上がっている?ので、印象的なジャケットのコレも載せてみたりして。なんかふとした拍子に、頭の中でず~っとアランフェス協奏曲が鳴ってたりする事があります。
あ~またスペイン行きたいな~。

ケニー・バレルの全貌 ケニー・バレルの全貌

朝から雨の祭日、なんとなくアランフェス協奏曲が聴きたくなって、ケニー・バレルを聴いてみました。
午後から晴れてきたので、アル・グリーンを聴きながらうとうとしました。

このページのトップヘ