はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2006年12月

加賀鳶

年末のせいか、いつも売ってないようなお酒がスーパーで売ってたりしますね。昔好きだった加賀鳶が近所のスーパーにあったので買ってみました。こんなラベルだったっけ? 正月用にキンキラにしてんのかな? ま~とにかく、もう飲んじゃいましたけどね…(;´ー`)

ハラモアジロン

イブには近所の友達宅でごちになりました。私もパスタ2品作らされましたが…。
夏に山梨で買ってきてあった、原茂(ハラモ)ワインのハラモアジロンを持っていきました。写真はラベルに描かれているへんなオジサン(もしやこれが原さん?)アジロンてのはぶどうの品種らしいです(アジロンダック)。
ワイン飲むのは久しぶりですが、期待したよりライトボディ。でも辛口で軽いのでグイグイ飲めちゃう。てなワケで当然飲み過ぎ(-_-;)

春菊と豚バラのスパゲティーニ

春菊と黒豚バラ肉のスパゲティーニ、ほんのりキムチ風味。ちょっと、パスタを茹でる時に塩をいれすぎて、しょっぱかった。でもウマ~。

この時期、スーパーマーケット等で買い物していると、ジョン・レノン&オノ・ヨーコの「ハッピークリスマス」が流れてたりする。BGM用のインストなら平気だけど、ジョンの声でこの曲を聴くと、その時の状態によってはウルウルして来てしまうので、やめて欲しい(^_^;

鰯と白菜のトマトソースアップ

おとといの写真のアップを載せてみたりして。
今日の晩ごはんは、何にしようかな~( ̄~ ̄)
最近ちょっとマンネリ気味…

このページのトップヘ