はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2007年01月

ミニトマトのパスタ

ミニトマトの缶詰めで、スパゲティ。

B.B.King

B.B.Kingが入院したそうで…。たいしたことなさそうですが。
写真は某ハンバーグ屋ファミレスに飾ってあるポスター(たぶんレプリカ)。前売り券が1ドル50セントで、ゲストがティナ&アイクターナーって、安い! といってもまだ生まれてなかったかもしれない頃だから、見られないけど…。

ライヴ・アット・ジョージア・シアター ライヴ・アット・ジョージア・シアター
デレック・トラックス・バンド

輸入盤の2枚組がどこにもなく、取り寄せもできず、かといって直輸入するほど欲しい訳でもなかったライヴ・アット・ジョージア・シアターの、日本盤がレンタル屋に入荷してたので借りてきました。ライナーを読むと、2枚組はアメリカで直販&iTune用だったような事が書いてありましたが、う~む。でも日本でも買ってる人がいるわけで。ショウさんとか(^_^;

長芋と白菜のスパゲティ

長芋と白菜のキムチ味スパゲティ。これで田舎からもらってきた長芋を使い切ったぞ~。見た目は地味だが、味はかな~りイケてます。

長芋スパ2

日韓友好焼フライパン

先日も載せましたが、こんどメルマガにレシピ書くので、デジカメで撮った写真をアップしておきます。

友好焼お皿

今、NHKでやってる風林火山、甲州弁が全然ヘン。イントネーションや使い方も違うし、だいたい「おみゃ~」は名古屋弁でしょう? 甲州では、「おまん」て言うと思うけどな~。

Sleeping Gypsy Sleeping Gypsy
Michael Franks (1990/10/25)
Warner Bros.

有名なアルバムだし、これに入ってる「アントニオの歌」もヒットしたし、てっきり聴いたと思っていたマイケル・フランクスのスリーピング・ジプシー。良く考えたら通して聴いた事なかったかも。ってなワケで友達に借りてあらためて聴いてみました。ファーストと同じクルセイダーズ関連のバックが心地良い~。

このページのトップヘ