はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2007年04月

?ちゃんぷる

少し前にスーパーで皮付きの豚バラ肉を見かけたので、胡椒やクローブやローズマリー等々と塩をたっぷりまぶして2~3日。そのスライスと余っていたソーセージ、生姜にネギに人参に高菜を炒めて、木綿豆腐をちぎって入れて、酒と醤油で味付けして、とき卵でつないで…。
見た目は悪いが味はなかなかGOOD!

20070430012041

GW真っ只中というのに、近所の園芸即売会に行って晩のオカズ用の野菜(高菜とほうれん草)を買ってきただけ。う~む…

二色の独楽 二色の独楽
井上陽水
この商品の詳細を見る

私がはじめてDavid T. Walkerを聴いたのは、たぶんこのアルバムだと思う。
LA録音で他のメンバーもすげえ豪華。レイ・パーカーJrとかジョー・サンプルとかウィルトン・フェルダー…etc

今日は久々に○ッド・ロブスターでランチしたんですが、その直前に10%オフの携帯メールが届いてたのに気付かずに会計を済ましてしまいました。あ~あ。( ̄~ ̄)
でもって昨日届くはずの荷物(ネットで注文した酒ですが)と、こないだ書いたDavid T. Walkerのアルバムをアマゾンに頼んだメール便が、夜の10時近くなって届いて…酔っぱらって寝そうだったのに~(怒)! オセ~ぞ、○ガワ!( ̄ヘ ̄)

てなワケで目が覚めちゃったので、さっそく聴いてます、オン・ラヴ♪d( ̄。 ̄)b♪
ん~それにしても今日は何かとタイミングが悪い日だ。

ハルサメンマ

春雨とメンマと、春キャベツのサラダ。メンマが思ったより薄味だったので、さっぱりとしてて、こりこりした感じが中華くらげみたいな雰囲気。あまり辛くなかったので娘にも好評。d(¬_☆)

20070421211350

まだ咲いてました。

じゃこキムチ・カラボナーラ

間があいてしまったので、とりあえずちょっと前に作ったパスタの写真など。名付けてじゃこキムチ・カラボナーラ? もやしとちりめんじゃこにキムチと卵。ネギや人参もちびっと。冷蔵庫の残り物は、新メニューへのメッセージ?です(^_^;

このページのトップヘ