はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2012年01月

白隠正宗

初めて飲んだ銘柄、沼津のお酒。

くせがなくて、それでいてしっかりとおいしい燗酒。飲みやすいんで早く飲み過ぎたかも。もうすこしじっくり味わうべきだったかな。

静岡も案外といいお酒がありますね、杉錦とか。

肉豆腐

夜はうまく撮れないシリーズその2。昨夜の肉豆腐。

寒すぎて熱燗がもうどうにもとまらない。

うらうらら。

ブロッコリとパスタ

昼の質素な麺類ばかりアップしておりますが、実は夜は毎日すごいご馳走?なのにもかかわらず、写真がうまく撮れません。暗いし。撮影用の照明があるわけじゃないし。たいてい飲みながら作ってるから、出来たそばからつまんじゃうし。酔っ払って手ぶれするし。

んまーご馳走というのは冗談で、たいていは見栄えのしない渋い和食だったりもするんですけど。

写真はめずらしく夕方のトマトパスタ&ブロッコリ。

ソース焼きそば

意味のわからないタイトルですが、ほぼ意味ありませんm(_ _)m

今朝の富士五湖震源の地震は久々にいや~な揺れで、寝ぼけつつもビビりましたよ。実家の韮崎あたりはこの辺よりも揺れが少なくて震度2だそうですが。まさか富士山が…

それとは全く関係なく昼はごく普通にソース焼きそば。豚肉とキクラゲともやしに、カイワレと青海苔トッピング。もじゃもじゃ。

今日も寒いなー(´・_・`)

思いで横町

昨夜は広島の友達が東京に出張してきたんで、3ヶ月前には心不全で入院してた友達と3人で新宿飲み。

あいかわらず話が面白い広島の友達はサザンロック風のヒゲにいい感じに白髪が混じって、音楽の話、人間データベース論?など怪しい話、そして中年男の定番=健康の話などなど。

病み上がりの友達の方は健康になったのが嬉しいのか、いつになく飲みまくり&食いまくり、いままで見たことないほど酔っ払っていたけど、そんなに飲んで大丈夫かおっさん?

…と言いつつ僕も今日は二日酔い。

てなわけで、おもいではおもいで~

味噌拉麺

生協の味噌ラーメンが、どうも藤原製麺のOEMっぽいので買ってみました。藤原製麺ブランドより安いし。

モヤシと九条ネギとカイワレ。ん~この麺はまごうことなき藤原製麺。

このページのトップヘ