はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2012年06月

蕎麦

東京は再稼働反対デモで大騒ぎですが…

僕は家に籠ってお仕事でちゅ(-_-;)

つーか、天気いいじゃねえかよ!

メンマサラダ

お好み生野菜にメンマのせて、酢と醤油と胡麻油とか。

ベジたりるメニュー。酒のつまみにも良いし(^_^;

今日は天気悪いのかと思ったら案外良かったような。私は家に缶詰でしたがの。

ぶっかけ素麺

ちょっと冷し中華風ぽい感じでぶっかけ素麺。

キュウリ、キャベツ&オニオンスライス、錦糸卵、トマト、ノンオイルのツナ缶、めんつゆにマヨネーズ、炒り胡麻。

飲み過ぎたお腹にうれしいさっぱり感。
今日もいい天気だつるつる( ̄π ̄) ☼

イカゲソパスタ

ヤリイカとピーマン、玉葱、トマトのスパゲティーニ。

味は、オリーブオイル&ニンニク&唐辛子をベースに、塩と、カレー粉少々、仕上げにバター&醤油。

ピーマンとイカが妙に良いコンビ。

野郎ども!怒りをおろせ~( ̄△ ̄)



昨日の晩ご飯、メインは野菜炒め的なものにご飯と味噌汁なんですが、ファルファッレが中途半端に残ってたのと、トマトと胡瓜があったのでこんなものを。ご飯等とのコンビネーションは微妙ながら。

茹でたパスタ(ファルファッレ)に生のトマト、塩まぶし叩いて乱切りにした胡瓜、万能葱、ちぎったクリームチーズ(ハーブ&ガーリック入り)に、EVオリーブオイルとレモン汁、ビネガー少々。

さて夜もふけて、3DSでついったーしてる娘に「今日の晩ご飯どうだった?」と訊きましたら、上の空な感じで「ん~おもしろかった」と言われました。後ではっと気付いてオイシカッタと言い直してましたが、はいはい、どーせオトーサンのはおもしろいごはんですよ。

ローリングホップ

サントリーのストーンズバー、ローリングホップ(いわゆる第三のビール系?)を飲んでみました。

ストーンズフリークには受けそうもない、すっきりと飲みやすいかる~い感じ。これはこれで悪くないっすが、ストーンズを騙られるとちょっとねー。せいぜいジャーニーくらいの爽やかさでんがな。

アルコール度数も低めだし。ストーンズバーってなら、違法な薬物が入ってるくらいヤバくないとなー。

もう一種類、シトラスハイボールも飲んでみましたが、やっぱし爽やか。さほどケミカルなイヤミもないし、この手のものにしてはおいしいと思うけど、ストーンズっていうよりAORって感じですよ。

ソーセージとキャベツの柚胡椒風味パスタ

休日のありあわせパスタ、ソーセージとキャベツと人参の柚胡椒風味。

ふとした拍子に柱に右肘をぶつけたんですが、痛みが治まってるからと忘れてうっかり肘をついたりすると猛烈に痛い。そのせいかどうかわかりませんが、なんか体調悪いです。気候のせいか、日頃の飲み過ぎがたたったか、星回りが悪いのか、放射能のせいか、それとも誰かの呪いか…

パスタはうまいです。

このページのトップヘ