はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2013年09月

ほうれん草入りトマトソースパスタ

3連休、家でゴロゴロしてると食材が乏しくなり。

そんなときのランチはこれですね、トマト缶でパスタ。冷凍のほうれん草を申し訳程度に入れて。

今日はなんだか気圧のせいかテンション上がらず。

サトリアもしくはイモジャ

里芋のパエリア。名付けて里リア。もしくは芋ジャ。

昼に、鶏胸肉の塩漬けを野菜と茹でた汁でトマト麺を作ったのですが、そのスープが少し余っていたので、それを利用してなんちゃってパエリア。ニンニクと葱をオリーブオイルで炒めて、なんにも具がないから里芋と人参、仕上げに枝豆といういい加減さ。

でも里芋って意外とパエリアに合うんですよこれが。タコと合わせるとなかなか。

なんとなくナポリタン

有り合わせの具にトマトペーストでうっすらトマト味にしてみたらやっぱりナポリタンぽくなりました。

どうせならケチャップでがっつりナポリタン味にした方が良かったかも。ちょっと中途半端だったっすね。

冷やしつけ麺

日中はカラっとしつつもそこそこ暑くなるので、冷たい麺がおいしいです。

それでいて夜は熱燗がおいしいくらいには涼しくなりました。月に誘われもう一杯…(^_^;

写真は冷やしつけ麺ですが、つけ麺はやっぱ汁が温かい方が良いような。

サッポロ一番中華そば(復刻版)

懐かしい食感の油揚げ麺。当時のは調味油がついてたような気がしたけど、記憶違いかしら。これは粉末スープのみでした。

茹でたモヤシ、半熟すぎたゆでたまご、海苔、九条葱。

ネギの切り方が雑すぎると苦情葱。

このページのトップヘ