はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2014年02月

IMG_4747


生のトマトとキャベツ、ピーマンでベジタリアンなパスタです。

肉食系男子には受けません&季節感的にもアレですが、意外に春先のトマトは美味しいです、これはたしか熊本産かな?

キャベツは愛知産、ピーマンは高知か宮崎か、どっかそのへん(^_^;

  

IMG_4733

ブロッコリとしらすのスパゲティーニ・アーリオオーリオ・ペペロンチーノ。

夜のパスタは暗くて写真がイマイチ。

後ろに見えるのはトマトとチーズのサラダ。


IMG_4701

フレッシュトマトと小松菜、無塩せきベーコンのスパゲティーニ。

ベーコン、ここ数年あまり使ってなかったんですが、最近は生協の無塩せきベーコンが安い割に悪くないので、たまに使います。

そして意外にこの時期の
熊本産生トマトがうまいんです。夏野菜のくせに。

福岡産小松菜もうめえ。

 

IMG_4686

真っ赤っか…

何にもないときでも、トマト缶とパスタ、あとニンニク&唐辛子&オリーブオイルに塩さえあれば…あと、水とガス、鍋なんかも要るか。 
東京は大雪でしたが、実家の山梨がさらに悲惨そうです(-_-;) 

IMG_4680

雪が降る寒い日はこれですがな。

大根おろしと油揚げ、半生の卵にネギ、七味唐辛子。

大根おろしから良い出汁がでるので、昆布と小アジの煮干し少々でそれを補い、あとはみりんと醤油だけ。うまいよ。

IMG_4655b

エリンギと生のトマト、そしてネギとニラもちょびっと。

食材的に季節感ないけど。


 

IMG_4644

ニンニク&唐辛子&オリーブオイルに、ヤリイカ、玉葱とカットトマト缶、パスタはディチェコのスパゲティーニ。

仕上げにドライバジルをぱらりんこ。



  

このページのトップヘ