はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2014年07月

IMG_6091

茄子と苦瓜、玉葱、もやしのベジタリアンパスタ。

ディヴェッラのパスタでアーリオオーリオ 。

こう、カーッと暑い日はゴーヤがうまいっすよ。

IMG_6043b

実家から来たトマトと胡瓜、そして大根おろしに温泉玉子、ぶっかけ素麺。

夏のヨロコビ組。 

IMG_6031


フライパンにオリーブオイル、ニンニクと唐辛子を炒め、鶏もも肉スライスと玉葱を良く炒め塩適宜、最後にほうれん草ちょいと&パスタの茹で汁加え、火を止め茹でたパスタと溶き卵入れてまぜまぜ、仕上げに黒胡椒。

IMG_5993b

茄子とピーマンとトマトで、パスタ2種類作りました。

ナスとピーマンの方はいつも通りのアーリオオーリオ。

もう一つは、器に生のトマトを切ったのを入れ、カリカリに揚げたスライスニンニク、EVオリーブオイル、バルサミコ少々、塩を適宜、胡椒を少々。これに茹でたてのパスタを入れて混ぜただけです。

うどんでいえば、あつひや、かな。

コレが案外悪くないというか、美味しいです。

IMG_5953b

冷し中華風の具を載せてぶっかけソーメンです。

胡瓜がうまいから、夏が好き!

てなこと思うオッサンです。子供の頃は、夏になると庭先の畑に鬼のように生ってる胡瓜を毎日イヤってほど食わされたので、うまいとかなんとか思った事なかったんですが。

IMG_5909

晩ご飯のおかず何にしよう…と悩んでいると、聖母マリアが…

しつこく、ナスピー。

 

IMG_5928b

茄子がナス…なのでピーマンと大根おろしと、温玉でぶっかけそうめん。

ピーマンは胡麻油で焼いただけ。

ラー油かけたり、すだち絞ったりしてもうまそうだな…


  

このページのトップヘ