はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2014年09月

IMG_6667

鶏もも肉のスライスと、カットトマト缶、ほうれん草。

パスタはモンスーロのリングイネ。

長さが不揃いで、さすがイタリアだなと…(^_^;
 

IMG_6624

秋なので茸が無性に食べたくなったので久々にぶなしめじを買ってきました。

ぶなしめじと豚肉、玉葱や大根葉、トッピングにちぎった大葉とカイワレ、アーリオオーリオをベースにほのかに醤油とレモンの和風スパゲティ。

パスタは太めのディヴェッラ。

IMG_6604

シッソなスパゲティ、シソのペペロンチーノ。

近所の畑の直売所から買ってきた大葉に、パスタはフランチャコルタ#3 スパゲッティーニ。シンプルなので良いパスタをフンパツ。

いつもながらオイルと塩と香りのマジック。

今日もいい天気、暑かったです。暑さ寒さもめいっぱい彼岸まで、ですね。

IMG_6577

たぶん今年の食べ納めになるか、冷やし中華。

今日はちょっと肌寒いような気候なのに、これが最後と無理矢理のひやちゅ〜。

なかなかうまい。

 

IMG_6545

生活クラブの更科蕎麦(乾麺)茹でて、ネギと海苔とわさび…

つゆはチョーコー 無添加 だしの素こいいろです。

IMG_6540b

オクラをさっと茹でて、ヘタを落とし縦半分に切って、食べるラー油をかけて。

好みで塩か醤油を少々、おつまみに、ご飯にもナイスです。


 
 

IMG_6525

無塩せきベーコンと玉葱、人参で、カレー味のフェデリーニ。どーんと3人分を大皿で。

味付けは、トマトジュースとカレー粉、塩、クミン、ドライハーブ少々。

このページのトップヘ