はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2014年10月

IMG_7067

ニンニクの芽と人参は炒めて、もやしはパスタの茹で上げ直前に鍋に入れて一瞬でザルに取る作戦でシャキシャキに。

パスタはもやしの太さに合わせてディヴェッラのリストランテ1.75mm(^_^;

味はもう一工夫欲しい感じ。普通のアーリオオーリオだと少しつまらない、肉系を入れるか醤油とかで和風も良かったかも。

IMG_7055

近所の農家の直売所で買ってきた春菊と、平田牧場のウィンナーソーセージでパスタ。

春菊の香りと苦みが美味しい年頃。

IMG_7034

醤油ラーメンに茹で玉子、ネギ、海苔、豆苗、春菊、メンマなどのせて。

IMG_7019

ピーマンとカットトマト缶のパスタ。

季節感なし、能無し。

天気悪いし買い物3日行ってないんだけど野菜が食べたくて。 

IMG_7010


ニンニク、唐辛子、オリーブオイルに、舞茸、塩適宜、胡椒少々。

パスタの茹で汁、醤油、茹で上がったパスタ&春菊を加えて、オリーブオイルとレモン汁少々…

ニンニクと唐辛子の香り、きのこの香り、春菊の香り。

 

IMG_6985

水菜に炒り胡麻、人参とネギも少々。隠し味的に醤油とレモン。

潰したニンニク&唐辛子をオリーブオイルでじっくり炒め、ネギ少々と人参加えて炒め、塩適宜とパスタの茹で汁をたっぷり加えて煮立て…

火を止めてから茹で上がったパスタと一緒に水菜の軸を加えて、オリーブオイル、醤油とレモン汁少々、胡麻を加えてよく混ぜ合わせ…

皿に盛りつけてから水菜の葉先と胡麻、仕上げのオリーブオイルをたらり。

IMG_6965

たっぷりのネギと納豆、生卵に、蕎麦の乾麺の茹でたてをそのままぶちこんで混ぜ、今日はめんつゆと醤油で味付け、海苔も散らしました。

今日の蕎麦は山形のとびきりそば、通常一束150gなのですが増量サービス中で15g増し、大盛りです。

このページのトップヘ