はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2015年04月

IMG_9065

冷やし中華はじめました。

サニーレタスに新タマネギスライス、ハム、茹で玉子、そして胡麻だれと練り辛子。

そんな気候です。

IMG_9058

サッポロ一番の塩ラーメンに、人参、もやし、茹で玉子、小ネギなど。


IMG_9002

ウィンナーソーセージとタマネギ入りのカルボナーラ・スパゲティにクレソンを添えました。

IMG_8969

ありあわせスパゲティ、ベーコン、玉葱、キャベツ、ニラ、プチトマト、クレソン添え。

太いパスタは、ディヴェッラの1.85mm。

IMG_8949

昨日もスパゲティだったのになぜかまた食べたくなり今日もパスタ。ベーコン、キャベツ、ニラ、ニンジン、生姜と隠し味の醤油でほのかに和風。

オリーブオイルでニンニク&唐辛子を炒め、ベーコン、生姜とニンジンの細切り加えて炒め、キャベツ入れて炒め、塩、隠し味に醤油少々、パスタの茹で汁加えて煮立て、ニラと茹でたパスタ、仕上げのオリーブオイルを絡めて出来上がり。



IMG_8924

ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒め、豚バラ肉とクミン、生姜千切り加えてよく炒め、スライスしたタマネギ入れて炒め、キャベツ加えて炒め、カレー粉適宜、塩、隠し味程度にウスターソースとケチャップ、醤油それぞれ少々、パスタの茹で汁を加えて煮立て。

火を止め茹でたパスタと仕上げのオリーブオイルを絡めて出来上がり。

パスタはディヴェッラの1.75mm、茹で時間7分とあるけど9分くらい茹でる。

IMG_8877

アンチョビと春キャベツ、ピーマン、プチトマト、そしてチョコボールw…じゃなくてオリーブの実の塩漬け入りパスタ。

日本のトマトって水っぽいのが多いですけど、このプチトマトはアンジェレという品種なのですが、トマトの味が濃くてとても美味しいです。



このページのトップヘ