はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2016年03月

IMG_2588

どんぶりを温めて、乾麺とかやくとスープを入れて、お湯をそそいで蓋をする…要するにチキンラーメン方式の即席麺。 塩野菜味(かやくにわかめやコーンなど入り)に、ゆでたまご、キャベツ、豆苗をトッピング。  

IMG_2524

アレッタという野菜、はじめて見かけたので、とりあえず茹でてみました。 ソーセージとパスタを添えて。

スティックブロッコリ(スティックセニョール)に似てますが、それより菜の花っぽいです。ググってみたら、ブロッコリーとケールを掛け合わせた野菜だそうです。

お味もそんな感じで、アブラナっぽいブロッコリーみたいな。パスタとかにも合いそうですね。

このページのトップヘ