はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2016年09月

IMG_1219

タイトル以上に説明する事もあまりない、ピーマンと豚肉、ブナシメジ、タマネギのスパゲティーニ、ですが。

しいて言えば、唐辛子は醤油漬けのヤツでいつもより辛め、味付けも少し醤油を入れて微妙に和風。

IMG_1204

あったかい蕎麦が美味しい季節になりましたね。

ぶなしめじとネギ、玉子の蕎麦にセリをちょいとトッピング。

特に蕎麦に合いはしないけど、まあまあありかなって感じ。

もしかしてうどんとかの方が良いかも。

IMG_1198

晩御飯、トマト缶の残りがあったので娘と二人だしスパゲッティでいいか…と思ったが、ピーマンもシメジも娘が嫌いなので、豚肉とネギとセリと黒オリーブのトマトソースに。

パスタはバリラのNo.3.

IMG_1181

ベーコン、タマネギ、ライプオリーブ、ニンニクの芽でうすらナポリタン的スパゲティ。

ニンニク&唐辛子&オリーブオイル&塩に、ケチャップ、仕上げにドライハーブとブラックペッパー。

IMG_1120

キッチンドリンカー漂流中…

ひたすら苦い。

IMG_1138

土曜日ですが孤独のランチ。

涼しい?のであったかい蕎麦、卵と油揚げとネギ…まあ、月見狐蕎麦でしょうか。

ところで、太葱の青いところの境目あたり輪切りにすると、ハート型と言うかおしり型になること多いよね?



IMG_1126

ベーコン、ピーマン、玉葱、ライプオリーブなどでパスタ。

ついこないだのパスタと具が非常に似ているので、ちょっと迷いました。いっそナポリタン風にしようかとか…

パスタは久々にバリラのNo.3ですが、迷っているうちにやや茹で過ぎた感(^_^;

このページのトップヘ