はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2017年10月

IMG_6611

青梗菜とエリンギのアーリオオーリオ、パスタは久しぶりにディチェコのフェデリーニ。


IMG_6579

台風一過の晴天に一家そろって月見狐みぞれ蕎麦。

ちょい風邪気味な今の体調にぴったりです。


IMG_6574

しこく発オリーブしょう油ラーメン、前にも食べたことあるけど、やっぱりオリーブ感は希薄、しょう油感はあるけどw しょっぱい。

粉末化したオリーブオイルがスープに入ってるらしい。

もやし、葱、青梗菜、人参、ゆでたまご、海苔など。




IMG_6564

某米国女優風なネーミングで長崎皿うどん酸辣湯揚麺。たいして辛くも酸っぱくもないけど。

茄子、青梗菜、ぶなしめじ、もやし、人参、白菜、玉葱、おさかなソーセージなど。肉は無かったの…orz


IMG_6543

近所を散歩中に見つけたこのちっちゃい南瓜みたいな実はなんでしょね? カラスウリ?

昨日の夕方から急に鼻と喉の調子が悪くて、気候の変化も激しいし隣で工事とかしてるしきっと鼻炎だろうと思ってたけど、もしかして風邪かな?


IMG_6539

久々に晴れた☀︎のでアレッタ!とナスのミートソースっぽいスパゲティ。

2〜3日前にアレッタのパスタとナスミートパスタっていう2皿があったけど、あの時のミートソースの残りではなくw 冷蔵庫に半端な豚挽肉と使い残しのトマトピューレ(大瓶)があったので、今回はニンニク&唐辛子&オリーブオイルで玉葱みじん少々と挽肉を炒め、ナスとアレッタも加えて炒め、塩適宜&トマトピューレをだばあ、パスタの茹で汁で瓶を濯いで入れw みたいな手順でした。

既出ですがアレッタは、ブコッロリとケールのあいのこみたいな野菜です。


IMG_6520

安売りされてた、鹿児島県いちき串木野市羽島 ちり麺にもやし、葱、ちりめんじゃこ、ゆでたまごなどトッピングして。


このページのトップヘ