はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

2019年01月

IMG_3312

賞味期限の切れた焼きそばソースをゲットしたので、ちょうど冷蔵庫に豚肉ももやしもあるし…と細めのパスタを茹でて焼きそば風にしてみました。

これが案外違和感なし。麺は縮れてないけど、こう言うストレートで太めの麺の焼きそばが出てくる中華屋ってあるよね〜みたいな。

バーミセリとかで何度か焼きそば風に作ったことはありましたが、麺の細さがどちらかと言うと素麺ぽいので、割とソーミンチャンプルーっぽくなっちゃうんですよね。

というわけで1.4mmくらいのパスタの方ががっつりソース味にすると案外焼きそばっぽい、と言う発見。


IMG_3295

平牧ウィンナー、プチトマト、ミニエリンギ、タマネギのスパゲッティ。

玉ねぎ以外の具は丸ごとなのがポイント。噛んだ時のジュシーさ。

ただし出来立てのプチトマトはやけど注意w


IMG_3296

生麺の藪そば茹でて、ゴボウ大根エリンギ油揚げ入りの温かいつゆで、とろろとネギを薬味に。


IMG_3278

冷や飯と有り合わせでテキトーに作る昼飯。


IMG_3272

うっかりしてたらサッポロ一番グリーンプレミアムの塩ラーメンが賞味期限切れ。

なのでもやしとブロッコリ、まだ生だった温玉のせで、スタッフがおいしくいただきました。


IMG_3265

昨日の残りのミートソースで、リングイネとブロッコリでほぼ昨日と同じパスタの昼。


IMG_3246

今日はミートソース記念日?

パスタと一緒に茹でたブロッコリー添え。

ソースは平牧の豚ひき肉、玉ねぎ、カットトマト缶に塩とスパイスのみ。


このページのトップヘ