普段、電子レンジはあまり使わない方なんですが、これ作る時はお手軽なんでチンしちゃう。
皮を剥いて適当に切ったじゃがいもと、種をとって適当に切ったかぼちゃを電子レンジ可のボールに入れてラップしてチン! すりこぎ等でつぶして、バターかオリーブオイル、ヨーグルト、マヨネーズに塩/胡椒、好みのハーブをちょいと加えてよく混ぜあわせるだけ。
最近忙しかったんで、田舎からもらってきたキタアカリとカボチャでよくやる手抜き料理。ビールやワインとこれだけでもちょっとした食事代わりに?
普通ポテトサラダとか作る時は、皮ごとじっくり茹でて作るのが好きですが、かぼちゃもあるとチンしちゃった方が早いし、夏は茹でるの暑いしね…(^_^;