The Road to You: Recorded Live in Europe The Road to You: Recorded Live in Europe
Pat Metheny Group

Pat Metheny Groupを見に行くといつも感心する事の1つが、お客さんのほとんどが「ファーストサークル」のイントロのハンドクラップができること。そして実は、僕はできない。ので恥ずかしい。毎回、次に来る時は練習して来ようと思うのだけれど、数年おきにしか見ないのでつい忘れる。「ファーストサークル」はいまとなってはすごく古い曲なのに、ライブでたいてい演奏されるので、その度に恥ずかしい(-_-;)
でもこのアルバム、The Road to Youのライブの頃は、まだ観客が手拍子はしていないみたい。