ポークソテー

風邪をひいている時は大丈夫だったのに、治ってからしばらくして、何の前触れもなく急にお腹の調子が悪くなり、次の日はお粥など食べていましたが、おさまったかなと思って調子に乗って某ラーメン店のつけ麺大盛りを食べたら…。そのせいかどうかはわかりません、もしかしたら仕事上のストレスが原因かも知れませんが、また猛烈にお腹が…。冷や汗がでるような苦しい腹痛は、厄年の誕生日以来です。参りました。

ま~今はすっかり平気ですが、大事をとってお粥を食べていたその頃、連日お粥とかあっさりした物ばかりではツマとムスメが納得しないので、二人の為に作ったポークソテーのトマトソース添えです。使い掛けのホールトマトが残っていたのと、よさげな豚ロース肉が2枚、特売だったので。僕はお粥と茹でブロッコリーしか食べていないので、味はわかりませんが。