歯が痛いっ!!!

ここしばらく、右下の奥歯にちょっとしみる感じ&歯茎が腫れっぽい違和感があったので、1ヶ月以上前から歯医者に行ってました。ずっと知覚過敏の治療をされていたのですが、あまり効果がなく、やっぱりどっか見えないところが虫歯なんじゃ? と思ってたら、一昨日から夜眠れないくらいの激痛が…。

のたうちまわるウチに夜が明けて、翌朝そのまま歯医者へ行き、痛み止めと抗生物質を飲んでるんですが、昨日は効いていた痛み止めが、今日はなんだかあまり効かないような…夕方から痛くて、晩ご飯はほとんど食べられず。

どうも親知らずの根っこが蝕まれているぽいです。でも今日の昼までは、食べ物を噛んだりしてもそれほど痛まなかったのに、夕方からしゃべる時に歯が噛み合っても痛い! なんじゃこりゃ~?