caec29c6.jpg


電子レンジって好きじゃないんですが。

便利ですけど、古い人間なもんで、電磁波ってのがどうもね。やっぱり火を使って、焼いたり煮たり蒸したりした方が、気分的にもうまそうに感じるし。
だもんでオール電化なんてもってのほか! 陳さんにはヤッパ大火力で中華鍋をあおって欲しいし♪ だいたい停電になったら料理できないの? それともオール電化ってのは夜間電力の蓄電とかするから平気なの?

でも、落花生を煎るのは、中華鍋でやるより電子レンジが簡単だな~♪ 中華鍋だと火を強くすると焦げるし、なかなか煎れないけど、電子レンジだと耐熱容器に入れて途中でまぜながら1分づつ4~5回チンするといい感じになる。

また実家から生の落花生をもらったので、チンしてはつまんでます。