椎茸とキャベツと人参のキムチ風味パスタ

テレビドラマってまず見ないんですが、原作を読んでいて、ちょっと気になるので「おせん」を2回ばかり見ました。

キャスティングには色々不満もありますが、それ以上に気になったのがスポンサー=味の素。化学調味料の総本山が「おせん」のスポンサーで良いのか?
あと、飲酒問題から復帰?したジャニタレがやってる役名、原作ではあだなが「グリコ」(名字が江崎)なハズだけど、それは大人の事情でマズいのか、「よっちゃん」になってるし…。

んでも番組ホームページのレシピに「ほんだし」とか出てなくてちょっと安心(^_^;

蒼井優は結構がんばってるな、と思いましたがいかんせん若杉。由紀さおりは大女将じゃなくてシズさんのイメージだなとか、珍品堂も渡辺いっけいじゃ、イメージ違いすぎ…とか、配役の不満は、原作から入ってるとキリがないっすね。

という話とは全然関係なく、写真はだいぶ前に作った椎茸と野菜のキムチ味スパゲティ。ツメのせいもあって、昼は外食、夜は簡単な料理な今日この頃、古い写真をひっぱりだして貼ってみました。(ややピンぼけ?)