ゲド戦記ゲド戦記
(2007/07/04)

商品詳細を見る

仕事が一段落して、やっとoff。レンタルDVDで、ゲド戦記を見ました。思ったより面白かった。

んでも、台詞がみんなつぶやき系で聞き取りにくいっす。あとテーマが、ジブリにしてはやや頭でっかち系、理詰めっぽいような。それからツマに言われて気がつきましたが、暗い。ユーモア、笑いの要素がないし、ジブリ得意?の無条件にカワイイキャラもない。

プロットとか世界観、演出方法なんかは、過去のジブリ作品へのトリビュートかって思うくらいジブリ手法。あっここナウシカ?ラピュタ?あっこれ千尋?それともカリオストロ?…みたいな。

あと、ストーリーとは全然関係ないですが、レバニラが食いたくなりました(^_^;
でも夕食は妻系家族達とウナギを食べに行きました。元気でたっ!