小平ふるさと村の案山子

◆一昨日、ハードオフで中古のハードディスクケースを買うも、初期不良っぽく、昨日返しに行く。返金してくれるのは良いが、HDDをあれこれ入れ替えたり何台ものPCに繋いでみたりと散々時間と手間をかけて、何の結果も手にせずにまた返品しにいく手間がかかる…(-_-;)

ついてねえな、と思いつつ何気に店内を見ると、前日にはなかったビデオキャプチャーBOX発見! これを繋ぐと古いマックでテレビが観られる…と、また懲りずに買う私。今日になってから繋いでみて、めでたく動作しましたが、なぜかTVKは入らない。ベイスターズナイターが観られないじゃん? う~む。

◆昨夜は飲んで早く寝たが、夜中の3時頃にやりかけの仕事の夢を見て目が覚める。めずらしー! そして気分悪し。そのまま寝たかったが、なぜか豚インフルエンザと鳥インフルエンザの違いとかをアレコレ考えてしまって寝付けない。変な脳みそだなオレ。仕方なく起きてテレビをつけたらオノ・ヨーコがショーンのバンドをバックに叫んでいた。…明け方にもう一度寝る。

◆今日はひさびさに小平ふるさと村へ糧うどんを食べに行ってみた。もしかして値上がりしたかも。とは言え一人前500円。以前よりコシが強くなったのか、食べ応えがあるような気がする。 写真はふるさと村の麦畑に立つ案山子君。

◆キヨシロー、死んじゃったね(ToT;