mac
マックのハンバーガーはもう何年も食べていませんが、この未曾有の大不況にiMac買いました。これで豚インフルエンザのウィルスも大丈夫…ってそれはもちろん嘘。

いや~モニタでかいしサクサク動くし音もなかなか良いしご機嫌です。このご時世に贅沢って思います? でもね、今まで僕が使ってたMacはなんとG4の400MHz、OS9ですよ!

もちろんそれじゃ今時のWebは見られないページがほとんどなんで、取引先からもらった古いDellのデスクトップに無理ムリXPインストールしたトロいマシンと、安物なのにVistaなせいでめちゃ遅かったAcerのノート(最近やっとメモリ増設してマシになった)でWebをチェックしつつ、制作する作業は古いMacでやっつける、という2重3重生活だった訳です。
一時、Mac Mini G4を使ってたんですが、それを途中から妻に奪われちゃいましてね…(-_-;)

ネット直販の激安店で代引きで買ったので、展示品とか開封品とか変なのが来たらどうしようかとちょい不安でしたが、ちゃんとまともなのが来てよかった。それにしても最近のパソコンは安いです。このiMacだってこないだ妻が買った椅子より安いし、ね。