ホントに欲しいものを、言ってみな! 深呼吸和歌集ホントに欲しいものを、言ってみな! 深呼吸和歌集
(2009/08/24)
きつかわゆきお

商品詳細を見る


僕も、恥ずかしながら深呼吸する言葉ってのをやってますが、たまにきつかわさんの「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。」を読み返したりすると、あまりのレベルの違いに愕然とします。でもまあ、そりゃ当たり前だよな~と思って、僕は僕なりに思いついたことをつらつら書く毎日。

そしてこの本、8月に出たので今さらですが、僕の深呼吸に限りなく近いフレーズ「人間とは考えすぎる葦である」があるのを発見!

僕の方は蛇足ありで、ちょっと違いますが。
http://d.hatena.ne.jp/mr-spice/20081223

他にも、「忙しいことを楽しめなかった人間に、暇であることを楽しめるわけがない。」などの鋭い言葉の数々、帯がTwitter風なのも面白いっす。