桃ラーポテトとキャベツ

わたくし、ふだんは世間の人よりかな~りヒマジンなので、こんなこというの何ですが、忙しいときは忙しい。

当たり前ですか、そうですね。なんかこう、ヒマを持て余してるときは何事もないのに、例えばいまごろは花見とか渓流釣りとか行きたい季節なのに仕事が忙しかったりします。一日のウチでも、日中は何事もないのに、夕方風呂入ったり一杯やりつつご飯作ってたりすると仕事の電話とかガンガン来ます。あーんもう。

そんなこんなでバタバタと夕食作る今日この頃です。という話とはたいして関係ない写真は、たしか昨日の副菜。塩を多めに入れて茹でたメイクインに、今はやりの桃ラーとレモン汁と醤油をチビッとまぶしたのに、生のキャベツ。

桃屋のラー油は、流行ってるんで話の種に1本買いました。それなりに美味しいし色々使えるけれど、また買いたいってほどでもないな。