OrchestrionOrchestrion
(2010/01/26)
Pat Metheny

商品詳細を見る

オーケストリオン、見てきました。

今回はバンドじゃなく、MIDI制御で演奏される生楽器とギター。打ち込みも一部使ってるみたいだし、ギターをサンプリングしてループさせたり、もう色々すごいわけですが、客席からだとよく見えないんで、ついアレはどうやってるんだ、とか考えちゃって疲れました。分析的な性分が災いし、飯前に頭を使って血糖値が下がりまくり。

いつもパットメセニー・グループの時は結構ノリノリな雰囲気なんですが、今回は微動だにせずに聴いているお客さんばかり。客層が違うのかな? そういえば今回はバンド関係の友達は来てないようだし。

プロジェクターとかあったら多少よかったかもしれない。なんかもっとそのすごさが伝わる演出方法はないかな。小さな会場では赤字だろうし…。もしDVDが出たら見るべきだと思います!