はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

カテゴリ: news

772C6868-521B-436E-A062-C80D2683A153

小金井公園の桜です。


IMG_6355

影

私にとってのココロのボス=村松さんのBlog「心が大事」が大変オススメな件について。

うつとかひきこもりとか不登校とか自殺とか、そんな話が多い今の時代に、安易な癒しではなく、かとって宗教やスピリチュアル的な話でもないし、心理学、というのとも微妙に違うような。でもど真ん中ストレートのような。絡み合った糸を1本づつ丁寧にほぐすような。

「どうして今までなかったのかな(C)田村正和」って思う、心のお話。

テンドン2号

テポドン2号に対抗して、テンドン2号ってのを考えてみました。

燃料はゴマ油、日本の技術の粋を結集し、秘伝のタレで仕上げて欲しい。

三笠フーズの事故米転売、許すまじ!

酒造メーカーに事故米を混ぜた米を転売、と最初にきいた時は、転売先が主に焼酎メーカーだったので、米焼酎は最近飲んでないし~と思ったけど。よく考えたら、芋焼酎でも麹に米使うじゃん!!

有名な薩摩宝山は自主回収らしいです。最近は飲んでないけど昔飲んだことあるよな~。そして美少年酒造、これは日本酒だ~。やべえ~と思って銘柄をチェックしたら、飲んだことのない、安価な紙パックものとかみたいだったので安心。美少年の純米ならここ2~3年のウチにはたぶん飲んでる。

晩酌の一杯が生甲斐なオッサンにとって、その酒が毒入りだったかもと思うと怒り心頭じゃないっすか? 菓子メーカーにも転売してたらしいから、おつまみにも可能性があるし。 

まあそもそも、アルコールは毒じゃん、って言えばそうなんだが(-_-;)

ところでまさか、他にもこんなコトしてるトコロないよね??

はなこサンバ

7月20日、日曜日は、花小金井でサンバです。

なまめかしい格好で踊るおねえちゃんをなめまわすように見たい方は、カメラ片手においでください。

にぎやかなリズムに乗りつつ、露店でビールもオツです。暑いけど(^_^;

肉つけうどん(大)

よく昼を食べに行っていたうどん屋(前は蕎麦もあったけど)、かずらが昨日で閉店しました。写真は、ちょっと前に食べた時の、肉つけうどん(大/750g)サービスで揚げ玉付き。

昨日は雨も降ってたし、最後にもう一度食べたい、という感じでもなかったので行かなかったけど、いつもそこにあって欲しいタイプの個性ある店だったので、とても残念。流行ってたのに何故?

全然関係ありませんが、サッカーのユーロ2008、スペイン44年ぶり優勝おめでとう!

このページのトップヘ