はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

カテゴリ:food > noodle

IMG_4227

宮島醤油フレーバーの、無かんすいのストレート麺に無化調のとんこつスープで娘とラーメンを食べる昼。

トッピングは青梗菜、もやし、温玉、葉玉葱、焼き海苔、自家製紅生姜。


IMG_4153

昨日の昼は独りインスタントラーメンだったので、今日は…

諸事情により、まさかのまたも即席麺、もっこす屋台の熊本ラーメン、五木食品の棒ラーメンです。

写真ではあまり見えませんが、豚挽肉とエリンギとピーマン入り、葉玉葱を薬味がわりに、さっと茹でたもやしとニラ、焼き海苔と自家製紅生姜トッピングです。


IMG_4129

パスタに見えますね、細めのうどんというか冷や麦なんですが、ぱっと見リングイネっぽいw

ごま油でニンニクと生姜と唐辛子炒めて、豚肩肉の醤油漬け、葉玉葱、ピーマン、ブラウンマッシュルーム、にんじん、ニラなど、塩少々と酒と、豚肉を漬けていた醤油で味付けして、茹でて水洗いしたひやむぎ入れて軽く炒めて。

焼きうどんらしさを出そうとおかかをトッピングしてみました…(^_^;


IMG_4089

鍋焼きカレーうどん食うには暑い気候でしたが。

昨日直売所で買った野菜(スナップえんどう、葉玉葱、大根葉)を入れました。あと卵。


このページのトップヘ