はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

カテゴリ:food > pasta

IMG_3566

ボロネーゼ、きのことありあわせ野菜のアーリオオーリオ、青梗菜とツナのサラダ。

フライパンふたつでそれぞれのソース作っておいて、パスタが茹だったらふたつに分けて和えて。

ミートソースはニンニクと唐辛子と玉葱、豚挽肉にホールトマト缶、スパイス各種と塩、など。

茸はぶなしめじとエリンギ、ネギ、ニラ、もやしなど。

サラダ青梗菜ってやつに玉葱スライス少々にツナ缶、辣油と酢と醤油で作ったドレッシング、パセリのみじん切り。

ミートソースはいつも地味だけどパセリがあるとグッと見栄えが良いですね。サンキューパセリw


IMG_3387b

イタリア的に言うとボロネーゼですけど(^_^;
ボロネーズはフランス風かな?

昨日の写真ですが、前日の残りのミートソースを茹でたスパゲッティにからめておやつにしたの図。
もしかしてミートソース作るのうまくなったかもw


このページのトップヘ