はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

カテゴリ:food > curry

IMG_0486

あり合わせでテキトーにカレーライス。


IMG_0162

晩ごはんはドライキーマカレー。

野菜いよいよ玉葱とニンニクしかなかったので、親鶏の挽肉を解凍して、トマトピューレと。


IMG_7142

カレーの日らしいので、有り合わせでテキトーなカレーを。

豆腐と茄子、生姜、ニンニク、玉ねぎ、メイクイン、人参、鶏の唐揚げ(余り物を冷凍しておいたのw)など


IMG_5629

なぜか、いつもストックがあると思っていると切れているのがトマトピューレです。

この日もあると思い込んで親鶏のドライカレーを作り始めてから、トマトピューレがないのに気づいて、急遽トマト缶で代用。ちょっと水分が多くなったので、キーマカレーってことでw

でもしばらく煮込んだらそこそこ水分が飛んで、比較的ドライな感じのカレーになりました。


IMG_5345

テキトーなカレーでやり過ごす


IMG_5178

久しぶりに真面目?にラムのカレー作りました、市販のルウとか使わない、玉ねぎみじん切り炒めとトマト缶ベースに、スパイスとかテキトーに入れてなんちゃらした感じの。

で、実家からもらってきた唐辛子を使ったんですけど、あまり辛くない品種のはずなのに、食べてみたら結構辛い。

まあ、実家からもらってくる唐辛子って、個体差が大きいというか、たぶん近くで辛い品種も栽培するので、交雑するんでしょうけど。


IMG_4144

いつもの、親鶏挽肉でドライキーマカレーに温玉のっけて、卵黄決壊!


このページのトップヘ