はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

カテゴリ:food > meat

IMG_0027

鶏胸肉を開いて、ニンニクスライスと葱の青いとこ細切り、塩、砂糖、スマック(トルコのゆかりみたいなやつw)と酒少々をまぶしてしばらく置き、フライパンでジュージュー焼きました。

仕上げにシュレットチーズのせて蒸らし、一緒に焼いたかぼちゃと、茹でたブロッコリを添えて。


IMG_4742

ひとりだけど米が喰いたい気分だったので丼もの。

溶き卵なら他人丼(人じゃないのにw)とか呼ばれるが、この場合は豚玉丼かな?

ごま油でニンニクと唐辛子炒め、玉葱スライスと豚肉薄切り加えて軽く炒め、酒と醤油とお湯を少々加えて炒め煮にして、卵入れて蓋して蒸らして。

どんぶり飯に載せて小ネギと七味唐辛子をぱらり。


IMG_4259

ラムをごま油で焼きます、唐辛子と葉玉葱とピーマンと。

んですりおろしたニンニクと生姜と酒と醤油のタレをじゅわーっとな。

炒りごまぱらり。


このページのトップヘ