はらがへってもいくさはするな

人の不幸でメシはウマくならない。

タグ:エリンギ

IMG_4174

青梗菜とエリンギ、玉葱とちりんめんじゃこでパスタ。

昨日のピーマンが青梗菜になっただけ感? 生姜の千切りも入ってるのが新しい?(^_^;

朝ご飯を作る夢を見て目が覚めたので、夢の中で考えてたパスタを作りました。夢の中ではじゃこのかわりにソーセージだったんですけど。妻と娘用の朝飯で、僕は食べてない。


IMG_1682

エリンギと豚肉、玉葱、もやしにキムチの漬け汁で味付けしたスパゲティーニ。

オリーブオイルでニンニク炒め、タマネギのスライスと豚肉を炒め、エリンギと塩少々加えて炒め、パスタの茹で汁加えて煮立て、火を止めてキムチの漬け汁と醤油少々、茹で上げ直前に加えたもやしと一緒に茹でたパスタとオリーブオイルを加えて混ぜ合わせ。

昨夜食べ終わったキムチの漬け汁がそこそこ残っていたもので(^_^;


IMG_1131

エリンギとピーマン、キャベツ、パスタは細め、バリラのNo.3(1.4mm)スパゲッティーニ。

ニンニクに青唐辛子、オリーブオイルに塩麹少々とパスタの茹で汁、醤油少々。

大島産の青唐辛子のせいで見かけより辛いです。

このページのトップヘ